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高血圧にはバナナスムージーが効果的な理由とは?

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女性の間で人気のスムージー

生野菜をふんだんに取り込むので、美容やダイエットに

効果的と言われてますね。

そのスムージーですけど、高血圧の人にもオススメみたいですね。

高血圧の人にバナナがオススメな理由とは?

昔、バナナダイエットって流行ましたよね。

3食のうちの1食をバナナに置き換えたりするとか

バナナダイエットが流行った時は、一時期スーパーから

バナナが跡形も無くなったのを覚えています。

メディアで紹介されたのがきっかけだったと思いますが、

ミーハーな方が多いですよね。(笑)

そして、このバナナですが、バナナを食べたら元気になるとか

思ったりするのですが、何と高血圧の方にもオススメの食べ物とか

どうやらダイエットだけでなく、高血圧にもオススメな理由は

カリウムの量が多いからだそうです。

バナナに含んでいるカリウムとは?

バナナに含んでいるカリウムとは、以下の生理作用があるそうです。

  • 心臓機能、筋肉機能を調整する。
  • 細胞内液の浸透圧が一定に保たれるように調節する
  • ナトリウムによる血圧上昇を抑制する

と言われています。

そしてカリウムを多く含む野菜などは、塩分を排出する役割もあります。

また、水分を一緒に取る事によって、体内の塩分を排出して血圧を下げる

効果もあると言われています。

なので、バナナには多くのカリウムが含まれているので、高血圧の方にも

オススメできる果物と言えます。

また、多くの食物繊維を含んでもいますので、便秘やこれストロールにも

いいようですね。

バナナでもバナナスムージがオススメな理由

バナナには、カリウムが多く含んでいるからオススメですとお伝えしました。

毎日毎日、バナナを丸ごと食べてたりすると飽きてきたりしますよね。

おまけに、バナナがいいからって、食べ過ぎるのもよくないです。

食べ過ぎてしまうと、闘病病なども発症してしまいますから、

適度な量を取るのがいいですね。

そして、バナナを取るのに飽きない為にも変化をもたらし、楽しみながら

食べるのはどうでしょうか?

それが、女性に人気でもある”バナナスムージー”です。

バナナにはカリウムが多いので、飲めば飲む程塩分を排出されます。

おまけに、食物繊維も取れますので、身体にいいことバッチシです。

毎日、このスムージを飲んで効果があった人もいるようですが、

取り過ぎは禁物ですから、その辺は注意するといいですね。

バナナスムージーばかり飲むのではなく、たまには他の野菜を使った

スムージーなども飲んでみるといいですね。

そして、スムージを作るのに欠かせないのが水であります。

その水を水素水に変える事によって、さらにスムージーの効果が

アップします。

⇒ダイエットで人気のスムージーとは?水素水を使った時の効果

また、バナナスムージーを作る時の注意点としては、

  • たんぱく質と食物繊維を多めに
  • 果糖を取りすぎない
  • 合計で300kcalに抑える・・

などありますから、間違っても太らないように気をつけましょう。

他にもオススメの食べ物がありましたらご紹介していきたいと

思います。

お読みいただきありがとうございました。

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